カテゴリーアーカイブ:

★ブローチの秘めたる力!第3弾!!

2018年1月23日

前回のブログで、ブローチの着け方コラムをお届けしましたところ、
「私に似合うブローチの写真を送ってくださ~い!」
というお問い合わせを多数いただき、
今までに掲載した、素敵なブローチたちがたくさんお嫁にいきましたよ!

みなさん。
ブローチの活用に目覚めていただき、
どうもありがとうございます。
ご紹介する方も、楽しくなってまいりました~(*^0^*)
引き続き、今回もお届けさせていただきますね!

さて、
ブローチつけてみたい!と感じて下さった方々は
多分、
 ↓こんな感じの『ただのシンプル』な服が、
ブローチ1つで

『オシャレでシンプル』な状態↓や、

  
『華やかでシンプル』な状態↓に

グレードアップしてしまうことに驚かれたのではないでしょうか?

 
ブローチが付いただけで、違う服のように変身してしまう驚き!

色だけで十分キレイ!!と思っていた無地の服が

 
実は、ブローチを付けると、グンとオシャレに見える!

 
 ストールをドレープのように巻く自体も素敵なのですが、

『どんなブローチを付けるか』、で

華やかな印象↑になったり、
 

シャキッとした印象↑になったり、
 

キュートな印象↑になったり、

自分に映える仕上がりへと演出できちゃうんです!

更に、ブローチの凄さは、それだけではありませんよ!

金属アレルギーの方は、お気に入りのアクセサリーがあっても
付けられない場合も多いそうなのですが、
ブローチなら服の上から付けられるので大丈夫!
コートはもちろん、ワンピースにつけたり、ストールにつけたり、ジャケットにつけたり♪
お気に入りを思う存分楽しむことができるんですよ。
こんな風にね!
 

 
しかも!似たような丸いお花のブローチでも、
色や素材、光沢のあるなし、形状、隙間の空き方等々…で
誰に似合うのか、がだいぶ変わってしまうのも、ブローチの面白いところ♪
 
ちなみに、下の4つ↓はそれぞれどんなタイプの方に似合うか、分かりますか?

・・・・・・(笑)
では答えです!

左上の花は、ロマンティックや、キュートや、カジュアルといったタイプの方にオススメ。

右上の花は、かなり大きさがありますが、大人っぽさも出るので、
まずは、ドラマティックの要素を持っている方で、
(意外や意外!)ソフトシンプルのタイプの方にオススメです!
他には、ソフトエレガントや、ロマンティックや、カジュアルといったタイプの方にも似合います。

左下の花は、こう見えて、似合う人が多いブローチで、
ソフトクラシックの方にオススメな他、
ロマンティックや、ソフトエレガントや、キュートや、カジュアルや、POPといったタイプの方に。

右下は、写真では分かりづらいかもしれませんが、
小さなパープルのガラス同士の間に繊細な隙間が空いた涼しげな作りなので
ミニマムの方にオススメできちゃいます。
特に、ソフトエレガントの方や、ソフトクラシックの方
そして意外にも、シャープエレガントの方も優しく似合います♪

ミニマムのタイプの方が、意外と大きいものが使えたりして、
とても奥が深いのが、ブローチの楽しさでもあります!!

 
最後にご紹介するのは、こちら!!


実は、このネコちゃん、すごいんです!
え?猫のブローチなんて似合う人がなかなかいないでしょう?と思いましたか?
とんでもない!
このネコちゃんに関しては、シュッと大人っぽい仕上がりなので
シャープシンプル、シャープクラシックといったタイプの方に似合ってしまいます。
ブローチという奥深い世界だから見つかる、例外的OKなものです。

 
このブドウも、見て下さい!

素敵でしょう?ヨーロッパのヴィンテージ品です。
すりガラスでとても大人っぽく、凛とした繊細なラインが美しいですよネ。
子供っぽくないし、安っぽくもない、大人が遊び心で使えるアイテムです。

さて、これらは一つだけでつけても十分素敵なのですが、
実は、こんな↓ブローチの重ね付けワザにも活躍します。

こんな風に好きなアイテムを並べてつけてあげると
ネコちゃんも寂しくないですね~。(笑)

左は、ブドウが繊細な流れ感を演出しているので、
ネコちゃんのシャープなタイプの人に似合うという特徴を邪魔せず、
ちょっと遊び心をプラスする感じで、そのまま使えます。

右は、花カゴをプラス♪
この花カゴのブローチ自体は、キュートやロマンティックの方にオススメですが、
シャープなネコちゃんと一緒に付けることで、大人っぽくなるので、
キュートやロマンティックの方にはもちろん、
なんとソフトクラシックや、ソフトエレガントといったタイプの方にも似合うようになるのです。

ご存知のように、
スタジオアルファの診断は、100人100通りの個性を解明しますので、
エレガントの中に少し可愛らしさをプラスして… とか
エレガントの中にも凛とした涼やかさを入れて…
なんて言われたりするのですが、
まさにブローチはその細かいところを表現できるアクセサリーと言えます。

そんな魔法のようなブローチの魅力を
みなさんに活用して頂きたい!
そんな気持ちをわかっていただければ嬉しいです。

それでは
皆さまに、素敵な出逢いがありますように ♪(*^0^*)

次回もお楽しみに~!
 
  
  ブログの目次ページへ