◎銀座ブルガリの特別ラウンジを貸切!大人女子ランチ会受付開始!

  

    ※ 残席5名です!
 
今回は、ひな祭りならぬ、ひめ(笑)祭りの特別イベント♪ということで、

アルファ式診断をお受け頂いたことのある女性(ひめ(笑)限定のランチ会です。

当日は、銀座ブルガリが誇る、特別なイベント用のラグジュアリーな空間で、
    
とっても美味しいコースランチをお楽しみいただきながら、

昨年7月のスペシャルランチ会でも大好評いただいた、

素敵なコスチュームジュエリー(※)をまた新たに200点近く展示します。(*^^*)

(※パーティー用のキラキラアクセサリーのことではなく、
  普段使いしやすく、上質なつくり&華のあるオシャレなデザインが特徴。
  当日は、普段のニットやカーディガン、ワンピースなどに気軽につけられるような
  1万円位~3万円位のアイテムが中心に揃います。
  下記コラムではコスチュームジュエリーのブローチについて一部ご紹介しています   
  http://www.niauiro.com/blog/archives/327 )
 

 更に、今回は、なんと、

約100年~150年前のフランスやイギリスの貴族等に愛された、

本物のアンティークジュエリーも展示できることになりました!

ヴィクトリア女王やナポレオン3世時代の特権階級(貴族や富豪)の女性達が

日常のオシャレの中で気軽に愛用していたものばかりですが、

当時は、一つ一つの品を職人が手間暇かけて作っているので、

さりげないジュエリーといえど、細工が美しいですし、
なかなかお目にかかれないものかと思いますので、

間違いなく目の保養になることと思います。(笑)
 
 
 コスチュームジュエリーに関しては、

現在、スタジオのほうでも30点ほど常時展示させて頂いているのですが、

柄物が苦手なシンプルタイプの方や、

小さめのアクセサリーが映えるタイプの方に似合いそうな

1万円~3万円くらいの素敵なものも続々到着してますし、

一方で、ディオールやミリアムハスケルといった、1流デザイナーの1級品も、

このイベント限定で特別にお貸し頂ける事になりましたので、

目の保養をしながら(笑)、意外な似合うものも発見できると思いますヨ♪
  
  
 しかも、今回はなんと四時間も貸し切れるので、

かなりゆったりお過ごし頂けるんです。(≧▽≦)
  

 【開催日】3月3日(土)11:30開場11:45着席完了11:50乾杯(15:30終了予定)

 【会場】銀座ブルガリ 8階 プライベートルーム
    (当日の待ち合わせ場所などはお申込受付後ご案内します)

 【詳細】今回は、アルファ式診断をお受け頂いた女性(姫(笑)限定のランチイベントです。
    銀座ブルガリが誇る、特別なイベント用のラグジュアリーな空間で、
    とっても美味しいコースランチをお楽しみください。
    そして、素敵なアクセサリー達を囲んでのコーディネートレクチャーや、
    ワイワイ楽しいおしゃべりで、大人女子の特権を堪能しましょう♪(笑)
    保坂が全員のお客様とおしゃべりさせて頂けるよう、
    スタッフもお声がけしますので、
    着こなしの個別質問などもお気軽にどんどんどうぞ♪
    ご一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

 【定員】36名 ※ 残席5名です!

 【会費】11,800円(税・サービス料込)
     お申し込み後、指定の銀行口座にお振込みください。

 【ドレスコード】ドレス、ワンピース、オシャレカジュアルなど、
  お似合いのおめかし服で是非いらしてくださいネ。
  Tシャツ、ブルーデニム、スニーカーはNGです。m(_ _)m

【キャンセルについて】
何らかの事情でキャンセルされる場合は、なるべく
振込み期限までに、お知らせいただけますようお願いします。
お料理手配後のキャンセルはご返金できませんので、予めご了承ください。
 
 
お申し込みは、こちらのフォームに必要事項を記入してお送りくださいネ~♪

  
  
  

★ブローチの秘めたる力!第3弾!!

前回のブログで、ブローチの着け方コラムをお届けしましたところ、
「私に似合うブローチの写真を送ってくださ~い!」
というお問い合わせを多数いただき、
今までに掲載した、素敵なブローチたちがたくさんお嫁にいきましたよ!

みなさん。
ブローチの活用に目覚めていただき、
どうもありがとうございます。
ご紹介する方も、楽しくなってまいりました~(*^0^*)
引き続き、今回もお届けさせていただきますね!

さて、
ブローチつけてみたい!と感じて下さった方々は
多分、
 ↓こんな感じの『ただのシンプル』な服が、
ブローチ1つで

『オシャレでシンプル』な状態↓や、

  
『華やかでシンプル』な状態↓に

グレードアップしてしまうことに驚かれたのではないでしょうか?

 
ブローチが付いただけで、違う服のように変身してしまう驚き!

色だけで十分キレイ!!と思っていた無地の服が

 
実は、ブローチを付けると、グンとオシャレに見える!

 
 ストールをドレープのように巻く自体も素敵なのですが、

『どんなブローチを付けるか』、で

華やかな印象↑になったり、
 

シャキッとした印象↑になったり、
 

キュートな印象↑になったり、

自分に映える仕上がりへと演出できちゃうんです!

更に、ブローチの凄さは、それだけではありませんよ!

金属アレルギーの方は、お気に入りのアクセサリーがあっても
付けられない場合も多いそうなのですが、
ブローチなら服の上から付けられるので大丈夫!
コートはもちろん、ワンピースにつけたり、ストールにつけたり、ジャケットにつけたり♪
お気に入りを思う存分楽しむことができるんですよ。
こんな風にね!
 

 
しかも!似たような丸いお花のブローチでも、
色や素材、光沢のあるなし、形状、隙間の空き方等々…で
誰に似合うのか、がだいぶ変わってしまうのも、ブローチの面白いところ♪
 
ちなみに、下の4つ↓はそれぞれどんなタイプの方に似合うか、分かりますか?

・・・・・・(笑)
では答えです!

左上の花は、ロマンティックや、キュートや、カジュアルといったタイプの方にオススメ。

右上の花は、かなり大きさがありますが、大人っぽさも出るので、
まずは、ドラマティックの要素を持っている方で、
(意外や意外!)ソフトシンプルのタイプの方にオススメです!
他には、ソフトエレガントや、ロマンティックや、カジュアルといったタイプの方にも似合います。

左下の花は、こう見えて、似合う人が多いブローチで、
ソフトクラシックの方にオススメな他、
ロマンティックや、ソフトエレガントや、キュートや、カジュアルや、POPといったタイプの方に。

右下は、写真では分かりづらいかもしれませんが、
小さなパープルのガラス同士の間に繊細な隙間が空いた涼しげな作りなので
ミニマムの方にオススメできちゃいます。
特に、ソフトエレガントの方や、ソフトクラシックの方
そして意外にも、シャープエレガントの方も優しく似合います♪

ミニマムのタイプの方が、意外と大きいものが使えたりして、
とても奥が深いのが、ブローチの楽しさでもあります!!

 
最後にご紹介するのは、こちら!!


実は、このネコちゃん、すごいんです!
え?猫のブローチなんて似合う人がなかなかいないでしょう?と思いましたか?
とんでもない!
このネコちゃんに関しては、シュッと大人っぽい仕上がりなので
シャープシンプル、シャープクラシックといったタイプの方に似合ってしまいます。
ブローチという奥深い世界だから見つかる、例外的OKなものです。

 
このブドウも、見て下さい!

素敵でしょう?ヨーロッパのヴィンテージ品です。
すりガラスでとても大人っぽく、凛とした繊細なラインが美しいですよネ。
子供っぽくないし、安っぽくもない、大人が遊び心で使えるアイテムです。

さて、これらは一つだけでつけても十分素敵なのですが、
実は、こんな↓ブローチの重ね付けワザにも活躍します。

こんな風に好きなアイテムを並べてつけてあげると
ネコちゃんも寂しくないですね~。(笑)

左は、ブドウが繊細な流れ感を演出しているので、
ネコちゃんのシャープなタイプの人に似合うという特徴を邪魔せず、
ちょっと遊び心をプラスする感じで、そのまま使えます。

右は、花カゴをプラス♪
この花カゴのブローチ自体は、キュートやロマンティックの方にオススメですが、
シャープなネコちゃんと一緒に付けることで、大人っぽくなるので、
キュートやロマンティックの方にはもちろん、
なんとソフトクラシックや、ソフトエレガントといったタイプの方にも似合うようになるのです。

ご存知のように、
スタジオアルファの診断は、100人100通りの個性を解明しますので、
エレガントの中に少し可愛らしさをプラスして… とか
エレガントの中にも凛とした涼やかさを入れて…
なんて言われたりするのですが、
まさにブローチはその細かいところを表現できるアクセサリーと言えます。

そんな魔法のようなブローチの魅力を
みなさんに活用して頂きたい!
そんな気持ちをわかっていただければ嬉しいです。

それでは
皆さまに、素敵な出逢いがありますように ♪(*^0^*)

次回もお楽しみに~!
 
  
 

★ブローチの秘めたる力!第2弾!!

前回のブログ、目からウロコ!のブローチの着け方・活用術あれこれ!
読んでいただけましたえでしょうか?
「すぐ付けたい!」と思ってしまったけれど
「どんなのを探せばいいの??」 となってしまった方々
お待たせいたしました!!

今回は、シャープ系の方にオススメのブローチを
多数、ご紹介しますネ~! (*^0^*)


とてもシャープな流れる葉のような形が、涼やかさ強さを与えてくれます。
大きくするとこんな感じ!

こんな、シャープなタートルネックのセーターにもピッタリです。
また、こんな感じで!

暗い色に合わせると、シャープ感が強まって、まあ~素敵!(^^)

こちらは、同じ葉の形でも優しい感じ。
葉っぱの上に水滴がキラキラ輝いているような素敵なアイテム。

先ほどのセーターに付けてみました!

涼やかさが際立ちますね~!

次は、色が入りましたよ!
コスチュームジュエリーならではの上品さと穏やかさを感じます。

アイボリーのスカーフに着けるとこんな感じ。素敵!

見て見て~~! 黄色いセーターにもこんなに素敵に着けられてしまいますよ。

ため息でちゃいますね~!(^^)
ブローチって、ホントにコスチュームジュエリーの力が発揮されるし
似合うアイテムをお顔のそばに着けることで、
その方のお顔を更に引き立ててくれるので、
使い始めると「必需品」になります!!

こちらは、とてもエレガントなブローチ。
穏やかな涼しげな水色が、光によっては七色に輝きます。

写真ではその綺麗さがお伝えできないのが残念なほど

とにかく綺麗!うっとり!

打って変わって、穂を束ねた花束のよう
な、でも強さのあるブローチ。
穂先の青がクリアな青で、なかなか無い素敵なブルーです。

ねっ! 白と合わせると、引き立つでしょ!

紫と合わせても、このブルーの輝きです。
ん~、これもコスチュームジュエリーならではの逸品ですねぇ!


細長いけれど、ねじれ感と小さな石でエレガントさを演出しています。

スッキリな美しさ!シンプル系の方にも素敵に活用していただけるアイテムですね!


シャープな花、めずらしいですね。

金色ですが、中央の石が紫なので、黄みクリアの方で
紫大好きな方には、喉から手が出るブローチではないでしょうか。
黄色いセーターとも良く合いますね!
このブローチを着けた方が、ニコニコ笑っているお顔が見えるようです。

こちらは、透明感のある青い大きい石と、
それを支える小さな水色の石のコラボ。

強いけれど、可愛さ、涼やかさがあり、
イロイロな使い方ができるアイテムですね。

こんな風に首に着けても素敵ですね。

 
 
さてさて~ いかがでしたか?
似合うブローチに巡り合えたなら、
そのブローチ達は
あなたのお顔を素敵に引き立ててくれること、間違いなしです!!

皆さまに、素敵な出逢いがありますように ♪(*^0^*)
 
 
 

★ご存知ですか?ブローチの秘めたる力!!

──────────────────────────────────
~ご存知ですか?ブローチの秘めたる力!!~
──────────────────────────────────
 ブローチ??
ああ、いつ使うか、使い方のよく分からないアレね・・必要ないでしょ、
 
と思ったそこのあなた!!

 実は、ブローチって超お役立ちアクセサリーなんですよ!
今回は、目からウロコ!のブローチの着け方・活用術あれこれ、伝授しちゃいますよ~!

 実は今、渋谷スタジオには、
フランスやドイツ、イギリス、アメリカ、イタリアといった国々の

様々な色&デザインの、手頃なコスチュームジュエリーや希少なヴィンテージアクセサリーが
沢山届いているんですが、中でも、ブローチが一番人気なんです。

見ているだけでもウキウキするくらい、いろいろな色&デザインがあるのです♪(≧▽≦)

 こんなにも多くのアクセサリーがスタジオに届くきっかけとなったのは
今年7月に行われたランチイベントでして、(⇒詳細はこちらをご覧くださいネ
初の試みとして200点あまりのコスチュームジュエリー達をお披露目したのですが、
その際、最も皆さんに喜ばれたのも、
これら素敵なデザインの様々なブローチたちでした。

なぜだかわかりますか?

 実は、柄物が得意でない人でも(無地の方が得意なタイプの人でも)、
ブローチでなら、似合う柄(モチーフ)をいろいろ見つけることができるからなのです。

 というのも、シンプルな無地の服に、
ブローチを柄に見立てて、一か所ポンとプラスするだけなら、ごちゃごちゃしませんから、
「すっきりシンプル」という状態は維持したままになるので、

 ちゃんと似合った状態でいられる上に、
いつものシンプルな無地の服が、グンとオシャレに見えて、
似合う柄ものを着たような印象に仕上がってしまうんです。

 似合うブローチ1つだけでもグンと服の印象が変わりますし、
似合う組み合わせになる2つを選んでつけると、
(例えば、花と鳥 とか月と大きい花と小さい花とかね!)
同じお洋服が、
「いろいろ服持ってるよね~」
と言われるくらい、違った物に見えてしまうのでビックリ!!

 でも… ブローチって重いから、コートやジャケットにしか
付けられないでしょ? と思ったあなた!
いえいえ!
実は裏ワザがあるんですよ~♪

 この方法なら、ニットトップスやワンピース、カーディガン
ブラウスにまで付けられるんです。
その写真がこちら!

 どうです?
実は裏は、こうなっています。

ジャケットだからでしょ? と思ったあなた、
いえいえ、こちらをご覧ください!
こんな薄手のワンピースでも大丈夫! 

ほらね!

実は、よく、100均で30枚入りなどで売っている、
透明の小さな厚手ビニールパックを
裏に当て布の代わりにしてつけているんです。

すごいでしょ?
これ、保坂先生発案のワザ(笑)。とってもオススメです。

柔らかな布も、この厚手ビニールのお蔭でピンとして
ブローチを輝かせてくれています。

さて、つけ方が分かった所で、
じゃあ、どこに、どう、着けるの?
という疑問にお答えしますと…

文章で書くよりも、「百聞は一見にしかず」ですよね。
お写真でご紹介しますね。

ひとつのブローチをイロイロな部分に付けてみましたよ。(*^0^*)

これらは普通の付け方ですね~

では、こちら!

ストールに付けてみました。
ストールの色が変わるだけでも、印象が違いますよネ♪

また、こんな使い方も

ドレープの部分につけると、ワンピースが俄然引き立ちます。

こんなこともできますよ~!

お手持ちのパールネックレスと組み見合わせると、ゴージャスなアクセントになりますね!

どうでしたか?
ブローチっていろんな使い方ができるんですヨ♪
目からウロコ…でしょ?
ブローチ、イロイロ見てみたいですよね。

はい!
これから、皆さまにご紹介する方法を
考えていきますので、
楽しみにしていてくださいね!!

でも… 
「ブローチって柄物が得意な人でないと難しいでしょう?」
と思ったそこのあなた!

確かに、2~3千円のチープなつくりのブローチだと
大人っぽさやシンプルさがないため、似合う人がかなり限られてしまうんですが、

実は、コスチュームジュエリーのブローチなら、似合うものが発見しやすいんです。

 実際、これまでにシンプルタイプのお客様達(柄物がNGのタイプの方々)に、
素敵に映える意外なブローチ(笑)が発見できてます。

そこで、
次回は、どんなブローチがどんなタイプの人にオススメなのか、を
スタジオにあるいろいろなブローチを例にご紹介する予定です。

ご自身に似合うヒントもいろいろ発見できると思いますので
楽しみにしていて下さいね。(*^0^*)
 
 
 

★分厚いタイツでダサくならない裏ワザ

このコラムは当方のメルマガおよびまぐまぐメルマガに以前掲載した記事から抜粋しています。

────────────────────────────────────────
~分厚いタイツでダサくならない裏ワザ~
────────────────────────────────────────
  最近、ますます寒いですよね~!(><)

 そうなると、パンツが似合わないスカート派女子たちは、

 ついつい100デニールなどの分厚いタイツに頼ってしまいがち。

 
  でも、スカートから出てる足が

 真っ黒とか、こげ茶色の分厚いタイツだと

 足がズド~ンと目立って見えるので、

 (見てる側の視線が無意識に下へと誘導されるため)

 どうしても下半身が重く見え、

 もっさり感が残り、ダサく見えがちです。

 
  かといって、カラータイツはPOPすぎるし、

 パンツはやっぱり似合わないし。。。

 というお悩みをよく聞きます。

  そこで、ぜひ実践して頂きたい裏ワザを伝授しちゃいます。

  そもそも、足元が重くダサく見えるのは

 分厚いタイツだと「透け感」がなくなるのが原因です。

 同じ黒い色でも、ストッキングだと

 透け感があるので、むしろ大人っぽくオシャレに見えたりします。

 ならば、あったかいけど「透け感」を出す方法を考えればいいんです。

  そこでおススメしたいのが、

 タイツの2枚重ねワザ!!

 まず、下にベージュ色の厚手デニールのタイツをはきます。

 そしてその上に、ワンサイズ大きくして、

 黒や茶色の薄手デニールのタイツ(40デニール以下)を履くんです。

 そうすると、ものすごくあったかいのに、

 見た目には薄いタイツだけを履いているように見え、

 程よい透け感が出るので、すっきりキレイに仕上がるのです。

  (ベージュの厚手タイツはヨーカドーや西友といった肌着売り場や

   セシールなどの通販でも手に入りますヨ。)

 なお、保坂は超寒がりなので、180デニールのベージュタイツ(笑)に

 茶色の40デニールのタイツを重ねてはいています。

 その際、タイトなブーツだと通常のサイズは履きにくくなるので、

 ワンサイズ上げてブーツを買ってます。(笑)

  ちなみに、

 重ねるタイツを似合う織り柄タイツにすると

 60デニール位の厚さがあっても、

 透け感とオシャレ感が増すので更にオススメです♪

 柄が苦手なタイプの方なら、

 超細かい上品な模様を選ぶといいですヨ。

  一石二鳥のこのワザで、

 ぜひ素敵に冬を乗り切ってくださいネ~!

 
 
(この記事は過去にメルマガに掲載したものを加筆修正したものです)

■モノトーンを愛用してると、子供が色音痴になる?!

※このコラムは、保坂真里奈が執筆し、2004年から
 当スタジオのホームページに掲載していたものの再掲載ですが、
 無断でまるまる転載し、あたかも自分が書いた記事のように載せている方が何人かいるそうです。
 転載して頂く際には、必ずご連絡の上、当サイトからの転載記事であることを明記してください。

────────────────────────────────
◆モノトーンを愛用してると、子供が色音痴になる?!
────────────────────────────────

 ひょっとして、あなたは日頃から

黒、ベージュなど似たような色ばかりを着てませんか?

あるいは、 お子さんの身の回りのおもちゃやインテリアを似たような色で統一してませんか?

それはとってもキケンなことなんです!

このままだと、お子さんは「色音痴」に育ってしまうかもしれませんよ。

 実は、どの位多くの色を見分けられるか、は

2歳~3歳までにどの位多くの色と触れ合ったか、が大きく影響することが分かってます。

だから、いろんな色を見たり触れたりしたお子さんは、色を見分ける能力も研ぎ澄まされてきます。

 しかし、似たような色しか見てないorモノトーンを愛用するお母様に抱っこされて育つ、

と言った具合だと、当然、色への反応が鈍くなります。

 すると、 いわゆる「色音痴」になりやすいわけです。

なぜなら、色を使った治療法(カラーセラピー)が存在することから分かるように、

色は人間にいろんな影響を与えます。

というのも、実は、色はそれぞれ波長という名の「刺激」を持っていて、

多くの色に触れるということは、沢山の刺激を受けることになるのです。

そして、様々な刺激は感受性を豊かに育んでくれます。

 だから、お子さんが小さいうちは是非いろんな色を見せてあげてください。

小さいお子さん用のおもちゃがカラフルなのも、このためです。

様々な実験で、赤ちゃんは原色を好むことが分かっていますが

この理由も、原色が色の刺激が最も強いからです。

なのに、おもちゃを全部木製に統一してしまったり、

シックな色合いのぬいぐるみやインテリアの中で育ててしまうのは不適切。(><)

 
 3歳までは、カラフルなぬいぐるみ、カラフルな絵本・・・

濃い色や薄い色、鮮やかな色、優しい色、暗い色、明るい色、くすんだ色・・・

と言った具合に、ぜひいろんな色を見せてあげて

沢山の刺激を受けさせてあげて欲しいんです。

このことは、意外と知らない方が多いので、

お知り合いの方で、赤ちゃんや小さいお子さんがいる方にはぜひ教えてあげてくださいね。

このページのURL↓をメールに貼り付けて、送って差し上げるとわかりやすいと思います。

 http://www.niauiro.com/blog/archives/304
 
 
 
 

★コートを探すのに最適な時期は?

このコラムは当方のメルマガおよびまぐまぐメルマガに以前掲載した記事から抜粋しています。

────────────────────────────────────────
 ~コートを探すのに最適な時期は?~
────────────────────────────────────────

  コートって、やっぱり高額の買い物ですもの、気になりますよね。

 ではでは、もとアパレル業界にいた保坂がそっと教えちゃいましょう。(笑)

 1月のセールで買うって人も多いでしょうけど、

 実は、

 色、デザイン共に最高に似合うコートを探すなら、

 10月下旬~12月初旬にかけてがオススメです。

 
 気づいてました?

 1月のセールの時って、残っているコートの種類が

 毎年見かけるような似たり寄ったりだったり、

 流行最先端すぎて長く使えないものが多いんですよ。

 (逆に、似合うファッションタイプに『ハイファッション』の要素がある、と

  判明した方なら、この時期に流行物を安く買い足して楽しむのもグッドです♪)
  

 実は、コートは、10月下旬~12月初旬にかけてが 
 
 品揃え、サイズ揃えが最も豊富な時期なんです。

 そして、この期間に

 長く使える素敵なデザインのコートはどんどん売れていき、

 色やサイズの在庫がどんどん減って、完売していきます。

 そして、

12月も中旬を過ぎると、各ショップは1月のセールを意識するので

 新デザインはほとんど入荷してこなくなります。

 そして、売れ残ったコートを1月にセールで売り始めるのです。

 しかも!

 売れ残ったコートが全部セールに出ると思ったら大間違いですヨ。

 ちょっと裏話になりますが、

 人気のある定番コートはセール対象外にしてあったり、

 セール中は倉庫にしまっておくなんてことが結構あります。

 
 なぜなら、

 流行に関係ないデザインなどは、来年また定価で売ることができるから。(笑)

 ですから、

 『今年こそ似合う素敵なコートを探したい!』という方は

 10月下旬からショップをちょくちょくチェックするようにした方がいいですヨ。

 もちろん、

 コートを買いたい人のためのコートツアー

 ちゃ~んとこのベストな時期に開催しますので、

 コート選びで失敗したくない方、沢山の似合うアイテムを試したい方は

 是非ご参加くださいネ~♪
 
 
 
 

■似合う色は遺伝する?!

このコラムは、過去に、当方発行のメルマガおよびまぐまぐメルマガに掲載したものの再掲載です。

───────────────────────────────
◆面白コラム ~似合う色は遺伝する?!~
───────────────────────────────

  嬉しいことに、

 お母さまとお嬢さまや、ご姉妹、ご夫婦、

  中にはご家族様全員、更には親子三代にわたって

 アルファ式診断を受けて下さっているお客様達が

 沢山いらっしゃるのですが、

 そうやって多くのご家族様にお会いさせて頂くと、
 
 「DNAによる遺伝」って

 「似合う色にも関係する」んだな~と実感します。
 

  どういう事かというと、
 
 例えば、お嬢様とお母様の似合う色がそれぞれわかると、

 診断にいらしてないお父様の似合う色が

  推理できてしまったりするんです。

  例えば、

 お母様の似合う色が黄みでクリアな色なのに、

 お嬢様の似合う色が青みでスモーキーな色だった場合、

 青みもスモーキーもお母様の要素にはないので、

 ほぼ間違いなくお父様から譲り受けた要素だろう、と

 つまりお父様の似合う色が青みスモーキーなんだろうと

 予測ができるのです。

 (中には隔世遺伝という事もあるので、

  必ずしもお父様から譲り受けているとは、

  断言しきれないですが…。)

  実際、これまで伺ってみました感じでは、

 お母様とお嬢様の似合う色の結果が違った場合の、

 お父様の似合う色の推理は、ほぼ当たってました。

  逆に、お母様とお嬢様の似合う色が同じだった場合は、

 お父様の似合う色も同じかもしれないし、

 あるいはお父様のDNA色素の影響が出なかっただけということもあるので、

 ちょっと推理は無理なのですが。(笑)

  
  ちなみに、余談ですが、

 保坂の母は、黄みのクリアな色が似合うのですが、

 祖母は青みでスモーキーな色が似合うタイプなのです。

 そして、母の2人の妹の似合う色はというと、

 1人は青みでクリアな色が似合い、

 もう1人は青みでスモーキーな色が似合うので、

 保坂の祖父は、ほぼ間違いなく

 黄みでクリアな色が似合ったんだろうな~と、推理できちゃいます。(^^)

  実は、祖父は保坂が生まれるより遥か前に亡くなっているので、

 会ったことはないのですが、もし生きていたら

 黄色やオレンジのポロシャツとかプレゼントしてあげたかったな~、

 なんて想像できて

 会ったことがあるような、嬉しい気持ちがするのです♪(*^・^*)
 
 
  

2017年度スペシャルランチ会の様子

  お陰様で、先日7/2に開催いたしました、
 2017年度スペシャルランチ会は大盛況となりました!(≧▽≦)

 キャンセル待ち続出となりまして、
 (ご参加頂けなかった多くのお客様には申し訳ありませんでした(><))
 当日は満員御礼の大賑わいとなりました!

   当方のランチ会では珍しい、和食の創作懐石コースも、
 「お料理、すごく美味しかったです!(*^0^*)」と
 わざわざ伝えに来てくださったお客様が何人もいらっしゃって、とてもご好評頂けました♪

 また、初の試みとなったコスチュームジュエリー(※1)の展示販売も大いに盛り上がり、
 (※1 フェイクなのですが、本物のジュエリーように作られていたり、
    本物では高額になりすぎて作れないようなデザインや、
    個性ある素敵なデザインものが、手頃な価格で手に入るアクセサリーのこと。)
 当日は、ディオール、イヴサンローラン、ジバンシーといった有名デザイナーものや、
 ミリアムハスケル、TRIFARI、VANDOME他コスチュームジュエリーの
 トップブランドの貴重なヴィンテージ作品などが勢揃いしました。

 ご参加されたお客様達それぞれが、自分に合うデザインを発見したり、
つけこなしやどっちがより似合うのか?(笑)を保坂先生に質問されたり、
和気あいあいとにぎやかに楽しんで頂きました。(*^▽^*)

 そんな楽しげな様子を、ご撮影頂いたので一部を下に掲載させて頂きますネ♪
                             (撮影:森元こずえ様)


皆さんで乾杯! 創作懐石のフルコースをお楽しみいただきました♪

 

お料理の後はコスチュームジュエリーのレクチャー会スタート♪ 
奥の展示スペースには200点近くの素敵なデザイン達が並び、
皆さんが大集合して、めいめい自分に似合うものを吟味中♪
手前には試着用ミラーがずらりと並び、
似合う物が見つかった方は早速ご試着~♪


展示スペースには、保坂先生が常駐(笑)し、似合うかどうかチェック中。
「こんな合わせ方どうですか?」「アハハ、斬新だねぇ~!(笑)」


 笑顔で写真が撮れる言葉&小顔に見せる楽しいポーズ(笑)を伝授して、
 いざ全員で、はいパチリ! 

※お顔掲載NGのお客さまは、お知らせ頂くようお伝えしておりますが、
  もしお伝え忘れの方がいらっしゃいましたら、
  お気軽にご連絡頂ければすぐに対応させて頂きますので。(*^^*)

   
    

7月2日(日)にスペシャルランチ会を開催します!

    

 満席御礼!

7月2日(日)に産休復帰記念(笑)のスペシャルランチ会を開催します!

今回の会場は、表参道の一等地にあるモダンな創作懐石のレストラン!
ガラス張りの、開放感あるお部屋で外に緑の植栽が見え、都会的雰囲気のお店です。

会場に向かうまでの道沿いには、洋服やジュエリーのセレクトショップが数多く並び、
とてもオシャレな雰囲気のあるところです。

しかも、今回のランチ会はスペシャルなので、下記の3つの特典付き♪

1、似合う色タイプ別最新のおすすめメイク品リストのプレゼント
  現在新たに売られているオススメのハイライトやアイシャドウの品番を
  似合う色に応じたリストでプレゼントしちゃいます♪
  このリストには、「夏のテカリの味方!の崩れにくいフェイスパウダー」 や 
 「ドラッグストアで安く買えるにじまないアイライナー」 や
 「マスカラがキレイに仕上がる絶品コーム」、
 「描いた眉を消えにくくしてくれる格安アイテム」、
 「まつ毛の目頭目尻までキレイにカールしやすいビューラー」など
 個別のお問い合わせの多かったおすすめメイクアイテムも掲載してますので、お楽しみに♪

2、マンネリ服がガラリとイメージチェンジ!
  『アクセサリーの上手な取り入れ方』のミニレクチャー無料実施

3、目の保養にもグッド!(笑)
 ハリウッドセレブ御用達も!1点もの素敵なアクセサリーの数々の展示販売

 というのも、先日、私が個人的に楽しみにしている展示会に行った際、
なかなかお目にかかれない、素敵なデザイナーズアクセサリーや、
ヴォーグの編集長、故ケネディ大統領夫人などや、
ハリウッド女優さんが愛用していることで知られる、
ビンテージのコスチュームジュエリー(フェイクなのですが、本物のように
作られていたり、本物では高額になりすぎて作れないような、
華のあるデザインのものが、手頃に手に入るというアクセサリーです)
をリーズナブルに出店をされていたお店のマダムと、
似合うアクセサリーの選び方や、似合う似合わないの見分け方の話で
おおいに盛り上がり意気投合しまして(笑)、

 なんとマダムが展示していた1点もののビンテージアクセサリーやら
リーズナブルな値段のコスチュームアクセサリーやらを大量に
ランチ会に貸して下さるというではありませんか!

 その種類といったら、多岐にわたってまして!
色もあらゆる似合う色を見つけ出せそうですし、
クラシックなものから、エレガントなもの、ロマンチックなもの、
POPなもの、モードなものまで、テイストもいろいろ!だったのです。

 そこで、こういったものを一堂に見て目を肥やしていただくだけでなく、
どんな風に使うと素敵に使えるのか、
それぞれのタイプの方が選ぶ際の注意点などもいろいろ伝授するいいチャンス!
なら、ミニレクチャー講座もおまけにつけちゃえ!となりました。(笑)

 なので、通常のランチ会より、お時間も少し長めにとっております。
11:30スタートで 会の終了を14:30を予定しております。
ドリンクも14:00まで飲み放題にできましたので、
ドリンクを飲みながら優雅にミニレクチャーを楽しむことができますヨ♪

 例によって着席スタイルで、じっくりコース料理を堪能しながら
お料理の切り替わりのタイミングで、2回くらいの席替えをして
いろいろな方と交流していただけるように趣向をこらしたい、と考えております。(^^)

 また、当方、オリジナルで染めた似合う色のストール達も、
すべて持って行きますので、
通常はすべての色を一堂に見て、試すということができないのですが、
このランチ会の会場にはすべて勢揃いでご覧いただけるようになります。
 
 なお、席数が限られていますもので、ぜひお早めにお申し込みくださいネ~♪ 

【開催日】7月2日(日)11:30開宴(14:30終了予定)

 【会場】表参道駅  徒歩2分
    (当日の待ち合わせ場所などはお申込受付後ご案内します)

 【詳細】アルファ式診断をお受け頂いたお客様のためのランチイベントです。
    美味しいフルコースランチをお楽しみいただきながら、
    ワイワイおしゃべりに花を咲かせましょう♪
    途中で何度か席替えをして、
    保坂が全員のお客様とおしゃべりさせて頂きますので
    着こなしの個別質問などもお気軽にどんどんどうぞ♪
    ご一緒にステキな時間を過ごしましょう!

 【定員】40名

 【会費】7500円(税・サービス料込)
     (お申し込み後、お振込み期限までに
      指定の銀行口座にお振込みください。)

 【ドレスコード】ドレス、浴衣、ワンピースやオシャレカジュアルなど、
     似合うおめかし服なら何でも大歓迎ですが、
     Tシャツ、ブルーデニムはご遠慮ください。m(_ _)m

【キャンセルについて】何らかの事情でキャンセルされる場合は、なるべく
       振込み期限までに、お知らせいただけますようお願いします。
       お料理手配後のキャンセルはお受けできませんので、予めご了承ください。

お申し込みは、こちらのフォームに必要事項を記入してお送りくださいネ~♪
 
  
 満席御礼!