■養成講座・プロ専科デザインアナリストコース10回目がありました!

こんにちは!スタッフの中山です!
先日、デザインアナリストの10回目の講座がありました!
全11回の講座も、いよいよ大詰めになってきましたよ~。
今回はその様子を、少しだけお見せしちゃいますね♪
 
今回の講座は、似合う髪型の見分け方の勉強。
宿題で自分の顔をモデルに
いろいろな髪型を作ってきました。
そして、どんな風に顔の見え方が変わるかを学んだのですが
これがすごかったんです!
みんなで大笑い!(^O^)
 
髪型によっては、
本当に誰か分からないくらいになってしまったり、
美人さんなのに、
なんだかおかしな芸人さんに見えたり
おばさんになってしまったり・・・
髪型ってホントに大事。
似合わない髪型って、怖いな~(^^;)と思いました。
 
 
また、毎回ゲストをお招きしての診断の訓練では、
かなり細かいところまで、みんな分かるようになってきています
まだまだ、練習&学びが必要です。
(ゲストさんありがとうございます!)
保坂先生からは、愛の指摘がビシバシ飛んでいますが(笑)
楽しみながら、新しいことをどんどん吸収していま~す。(^^)
下は、スカートの似合う丈を見分ける練習の様子♪
 
 
生徒さんの中には遠方からの参加の方も多いです。
雪で新幹線運休の心配やら、高速バスの遅延やら・・
また、ご主人が1歳の赤ちゃんを見ていて
「助けて~(^^;)」とラインが入ったりも・・
いろんなことがありますが、みんなとっても仲良しで
笑いが絶えません。
 
保坂先生は、ファッションについてはもちろんのこと
質問にはなんでも丁寧に答えて下さいますよ。
本当に「生徒を育てたい」という、先生の気持ちが伝わり、
「がんばろう!」と思えます。
 
 
次回で終わりかと思うと、さびしい限り・・・。

でも、そうそう!
各講座を修了した生徒は、
その後の講座には何度でも無料で見学参加できるんです!

しかも、いろんなお客様のタイプを見て応用力がつくよう、
お買い物ツアーにもお手伝いがてら無料で参加できる制度まであるんです!!

よし!いろんな見学に参加して、ますます腕を磨こうっと!!(^^)
 
 
  ブログの目次ページへ
 
 
  

関連記事

  1. ●7月のラストバーゲンツアー、空き1名となりました!

  2. ◎19周年記念サマーランチパーティーの募集を開始します!

  3. 1秒で脱着できるミラクルペディキュアで、おうち時間にルンルン…

  4. ◎ポールボキューズにて19周年サマーランチパーティーの様子で…

  5. ◎銀座ブルガリの特別ラウンジを貸切!大人女子ランチ会受付開始…

  6. ★似合う服との相性も抜群♪ 世界に一つだけのペンダントオーダ…

最近の記事

PAGE TOP