★コートを探すのに最適な時期は?

このコラムは当方のメルマガおよびまぐまぐメルマガに以前掲載した記事から抜粋しています。

────────────────────────────────────────
 ~コートを探すのに最適な時期は?~
────────────────────────────────────────

  コートって、やっぱり高額の買い物ですもの、気になりますよね。

 ではでは、もとアパレル業界にいた保坂がそっと教えちゃいましょう。(笑)

 1月のセールで買うって人も多いでしょうけど、

 実は、

 色、デザイン共に最高に似合うコートを探すなら、

 10月下旬~12月初旬にかけてがオススメです。

 
 気づいてました?

 1月のセールの時って、残っているコートの種類が

 毎年見かけるような似たり寄ったりだったり、

 流行最先端すぎて長く使えないものが多いんですよ。

 (逆に、似合うファッションタイプに『ハイファッション』の要素がある、と

  判明した方なら、この時期に流行物を安く買い足して楽しむのもグッドです♪)
  

 実は、コートは、10月下旬~12月初旬にかけてが 
 
 品揃え、サイズ揃えが最も豊富な時期なんです。

 そして、この期間に

 長く使える素敵なデザインのコートはどんどん売れていき、

 色やサイズの在庫がどんどん減って、完売していきます。

 そして、

12月も中旬を過ぎると、各ショップは1月のセールを意識するので

 新デザインはほとんど入荷してこなくなります。

 そして、売れ残ったコートを1月にセールで売り始めるのです。

 しかも!

 売れ残ったコートが全部セールに出ると思ったら大間違いですヨ。

 ちょっと裏話になりますが、

 人気のある定番コートはセール対象外にしてあったり、

 セール中は倉庫にしまっておくなんてことが結構あります。

 
 なぜなら、

 流行に関係ないデザインなどは、来年また定価で売ることができるから。(笑)

 ですから、

 『今年こそ似合う素敵なコートを探したい!』という方は

 10月下旬からショップをちょくちょくチェックするようにした方がいいですヨ。

 もちろん、

 コートを買いたい人のためのコートツアー

 ちゃ~んとこのベストな時期に開催しますので、

 コート選びで失敗したくない方、沢山の似合うアイテムを試したい方は

 是非ご参加くださいネ~♪
 
 
   ブログの目次ページへ
 
 
 
 

関連記事

  1. カジュアル服を一瞬でオシャレに格上げ!の神アイテムとは?

  2. 2022年春のキレイ色ツアー(リアル)開催のご案内

  3. 2023年冬物&コートツアー(リアル)開催のご案内

  4. 色だけじゃない!似合うマスク選びはここがポイントです!

  5. 猫背が治って肩こり頭痛にならなくなったブラ、冷え性が劇的改善…

  6. 2022年9月のお得な秋物ツアー(リアル)開催のご案内

最近の記事

PAGE TOP